マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

セブンイレブン トリュフ塩おかきを買ってみた。

f:id:makki-40:20190306224030j:plain

最近、コンビニ(セブンイレブンにて購入)で気になっていたトリュフ塩おかきを買ってみました。

会社はクリート?自分は聞いたことがありません。

あまり知らない名前だと、ちょっと不安になったりしません?

でもトリュフ塩おかきってどんな味だか気になってしまって・・・

 

トリュフって・・・

 

世界三大珍味キャビア、フォアグラ、トリュフ)のひとつ。黒いダイヤって呼ばれるほど、高級食材です。フランス料理の香り付けなどに使われており、高級レストランなどで、出てくるイメージがありますね。

トリュフってキノコなんです。日本名では’’西洋松露’’(セイヨウショウロ)っていいます。

 

開封・・・

 

なんとも言えない匂いがします。普通の塩おかきの匂いではありません。独特のにおいがします。これがトリュフの匂いだと思います。(すいませんほとんど食べたことがないので・・・)

 

f:id:makki-40:20190306222624j:plain

 

それでは、実食!

 

一口目、自分にはしょっぱく感じました。でも2~3個食べて慣れてくると、美味しいです。触感はおかきです。風味がトリュフの匂いになる感じです。塩が強めに感じるので、スナック菓子だけで食べるというよりは、ビールなどのおつまみにみたいに食べた方が良いように感じました。

 

f:id:makki-40:20190306222747j:plain

興味持った方、食べてみてはいかがいかがでしょうか? 

 

 

 

トリュフ塩おかき

内容量 40g

エネルギー 183kcal(ノンフライ)

値段 138円(税抜き)