マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

栄養のバランスを考えている方 タケダのユーグレナ緑の習慣 を飲んでみた。

ドラックストアーショーで頂いたタケダのユーグレナです。

試しに飲んでみました。

 

f:id:makki-40:20190327223304j:plain

 

 

ユーグレナって・・・

ミドリムシのことらしいです。でもムシではなくて、藻・ワカメなどの海藻と同じ成分なので食べても問題ありません。特徴としては 植物のように光合成を行い栄養分を体内に溜め、動物のように細胞を変形させて動くという、植物と動物両方の性質をもつ生物なのです。ユーグレナには体の調子を整えるビタミンやミネラル、青魚に含まれるDHAEPA、カラダの元になるアミノ酸などが含まれています。

 

 

ミドリムシにだけ存在する「パラミロン」

  パラミンはコレステロールなどの不要物がパラミロンに吸着すると言われており、コレステロールが気になる方にも良いそうです。

  

他にも・・・

 タケダは健康のための栄養バランスを考え、ユーグレナに加えて「大麦若葉」「明日葉」「ケール」の3種の国産野菜を組み合わせてあります。これらの野菜は優れた栄養価と豊富な食物繊維があり、野菜不足の方にもおすすめです。

 

f:id:makki-40:20190327223516j:plain

f:id:makki-40:20190327224005j:plain

飲みやすいカプセルタイプ

一袋に一日分(3粒)入っています。カプセルなので飲みやすいです。

 お試しには、1週間分(7袋)入っていました。

 

試して思った事

飲みやすいし、持ち運びにも便利!1日分の個包装されているので、飲むときの数を気にしたりすることもなく、いいです。自分が’’この時間に飲もう!’’って決めて習慣化してしまえば、長く続きそうです。ただ、朝、昼、夜、と分けて飲みたい人はちょっと不便なので、ピルケースなどを使うといいですよ。

一人暮らしで、栄養のバランスを考えている方、最近元気がないな・・・って方、高齢者の方などに便利なのではないでしょうか。