マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

子供でも安心して飲めるエナジー飲料 イセ食品 エナジープリン タマテイン(tamatein)カスタード味を飲んでみました。

今回も、ドラックストアーショーでいただいた商品を試飲した商品の感想です。

 

f:id:makki-40:20190330224019j:plain

イセ食品とはどんな会社?

 

「伊勢の卵」「森のたまご」でお馴染みのイセ食品は、飼養羽数及び鶏卵出荷量国内シェアNo.1の鶏卵メーカー鶏卵メーカーらしいです。

 イセ インテグレーションシステム

イセ食品の卵は、種鶏や親鶏の育成から、採卵、パッキング、配送に至るまでの全工程を自社おこなっています。

卵の栄養 

良質なたんぱく質必須アミノ酸がバランス良く含まれているたまごはスーパーフードと言われるほど栄養が豊富。カルシウムや体を構成する細胞に重要な成分「コリン」などが含まれている。

 

 

エナジードリンク

 

エナジー⇒エネルギーのことなので、エネルギー補給飲料で、主にBCAAアミノ酸(筋肉のエネルギー代謝)カルシウム(骨を丈夫にする)を含んでいる飲料です。

 

カフェインってどうなの?

原材料を見ても入っていない為、子供にも安心して飲ませることができそうです。(ホームページを確認しても、子供にもおススメと書いてあります。)

 

f:id:makki-40:20190330224340j:plain

飲んでみました。

飲んでいる感じはゼリーですね。味はプリン。プリンはふつう飲んだりしないので、片手で食べられていいです。エナジーと書いてありますが、これを飲んで「頑張ろう」って感じではなく、おやつやデザート感覚ですね。持ち運びしやすく、飲みやすい。子供が喜びそうな味で、美味しいですよ。

 

他にもレモン味もあります。

 

タマテイン カスタード味

 

内容量   150g

カロリー  171kcal