マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

桜と飛行機が一緒に楽しめる! 成田さくらの山公園に行きました。

この時期は桜が綺麗なので、成田では有名なさくらの山公園に行ってきました。

 

f:id:makki-40:20190415000643j:plain

 

成田の桜の山公園

 成田空港の4,000メートル滑走路北側の小高い丘の上にある公園です。飛行機の離着陸を間近で見ることができます。又、多く桜が植えられており、ソメイヨシノヤマザクラシダレザクラ、ヒガンザクラなど約350本が植えられており、花見の客も多く訪れます。桜の咲く時期は桜と飛行機が同時に撮影することができます。ほかにもこの公園は、テレビドラマなどの撮影にも多く使われおり、ちば眺望100景にも選ればれています。

 

 

f:id:makki-40:20190415001021j:plain

 

桜が咲くころの駐車場は混雑しています。

駐車場代は無料です。普通車120台・大型3台入ります。ただ、この時期は、花と飛行機を見に来る人が多く、道路まで渋滞になっており、すぐには入れないと思います。

f:id:makki-40:20190414234626j:plain

 公園には桜、鯉のぼり、菜の花が咲いてとても綺麗でした。

 

駐車場からすぐに空の駅さくら館があります。 

ここにはご当地もののお土産や飛行機関連のお土産などが売っています。他にも、飛行機や桜をを見ながら食べられる飲み物や食べ物もあるので、レジャーシート1枚持っていくか、ベンチが空いていればそのまま花見ができます。自分が行った日には出店も出ていました。

 他にもさくらの山公園の隣には、コンビニの「デイリーヤマザキ」がありここでも、お花見の食べ物や飲み物が買うことができます。

 f:id:makki-40:20190415000733j:plain

 

 

それでは公園の山の上、展望台へ・・・ 

さくらの山の展望台は飛行機が大迫力に迫ってきます。初めて行く方には、とても楽しいと思います。 この時期は桜と飛行機一緒に撮る方もいていっぱいですね。又、公園内には、発着する航空会社の案内板が設置されていて、どの飛行機がきたかわかるようになってます。お目当ての航空会社があったらチェックしながら見るのもいいですね。

 

f:id:makki-40:20190414234408j:plain

まとめ。

さくらの山公園の桜は他の桜の公園と違って、桜を見上げながら、大迫力の飛行機も見ることができる場所です。撮影するのも良いですし、花見も良し、カップルや家族で来てもとても楽しめる場所です。お土産もあるので。成田に遊びに来ることがあったら一度は訪れてみてはいかがでしょうか?夜も飛行機が綺麗で良いと思いますよ。

 

さくらの山公園

 

  住所 千葉県成田市駒井野字山ノ台1338-1

 

 

成田市さくらの山・空の駅さくら館 |FEEL成田 成田市観光協会公式サイト