マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

花粉アレルギーやハウスダスト対策に。サンスターPure-ism お部屋のクリーンケアミスト

 

f:id:makki-40:20190427145429j:plain

自分は、アレルギー性鼻炎を持病を持っていて、花粉の時期は本当につらいです。家でもハウスダストとかに反応して、くしゃみなどが出てしまい、つらい時などは、家でもマスクをしています。そんな時に便利なのが、ハウスダストの不活性化ができる、スプレータイプの商品です。

 

 

ハウスダストの不活性化(活動できなくする。死滅させる。)できる。

 

フェノール高分子が、カビ(スズカビ)、ダニのフンや死がい、スギ花粉に直接はたらき、包み込みます。

 

他にも・・・

 

  • 抗カビ(クロカビ)・・・植物由来の抗カビ成分配合で、お部屋の中に繁殖するカビであるクロカビの発育を抑制します。
  • 消臭効果・・・サトウキビから抽出された天然由来の消臭成分が、タバコ臭、カビ臭、アンモニア臭などニオイのもとを閉じ込めます 
  • 除菌(すべての菌は除菌できません)の効果があります。
  • 日本アトピー協会からも推奨されています。

 

さっそく使ってみました。

 ボトルがいいですね。部屋のインテリアに邪魔されず、スリムなボトルで置きやすいですね。布製品に吹くだけでいいので簡単です。洗いにくいソファーやクッション、ベビーカー、カーテンに便利かも。他にも車の中にも使用できますし、衣類に吹くのも良いと思います。

フローラルグリーンの匂いは爽やかなで好きな匂いでしたが、人によっては不快に感じられる人もいると思います。特に衣類などは匂いが付くと気持ち悪くなったりする人もいますから、無臭タイプの商品があると良いなって思いました。(衣類に使えるのかわかりませんが、寝具クリーンケアミストには無香タイプのはあります。)でもすごく簡単で、この商品を使ってマスクをする機会が減れば良いかなって思いました。(もちろん毎日の掃除も大事ですけど・・・)

また寝具のダニ退治には寝具クリーンケアミストも発売していました。

 

f:id:makki-40:20190427150226j:plain

 

 ピュアイズム お部屋のクリーンケアミスト 

  • 本体
  • 容量:250mL / 価格:1,200円(税別)
  • 詰め替え用
  • 容量:220mL / 価格:800円(税別)