マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

マツキヨ限定! 不二家カントリーマアム 魅惑のいちごチーズケーキを食べてみました。


みなさんはカントリーマアム食べますか?一度は食べたことがあるとは思いますが、マツキヨに行ったら、「魅惑のいちごチーズケーキ味」がありました。(魅惑?どんな味?・・・)気になったので食べてみました。

f:id:makki-40:20190430230130j:plain

 

 

カントリーマアムの特徴って・・

  1. カカオマスカカオバターがたっぷり入った本物のチョコチップのおいしさを生の状態で閉じ込めて、活性化させるクッキーである。
  2. クッキー自体を二重構造にしている。皮の部分を普通のクッキータイプ、アンの部分をチョコチップ入りクッキーにするというハナレワザをなしている。
  3. 嗜好調査結果にて約8割の人から「殆ど手作り感覚のクッキー」と示されるように、ホームメイドの、古き時代のアーリーアメリカン調の素朴な良さがある。(しかし、アメリカン調でありながら原材料に白あんを用いている点に留意)
  4. そのまま食べてもおいしいが、レンジで再加熱すれば、さらに焼きたての美味しさが再現できる設計である。

引用:カントリーマアム - Wikipedia

 

 

f:id:makki-40:20190430225817j:plain

 

食べてみた感想

小さい袋なので、ちょっと食べるには良いサイズですね。会社に置いておくのも良いと思うし、バックの中に入れても邪魔にならないし・・・価格はお手頃な100円前後で買えると思います。量は少なめなので、女性向けですね。自分はもうちょっと量があった方がいいな。開けた瞬間は、いちごの匂いがしておいしそうです。miniと書いてあるので、普通のカントリーマアムより少し小さいです。味は、いちごが強いですね。いちごとカントリーマアムの独特の触感は感じられて美味しいです!ただ、チーズーケーキと書いてあるが、自分はチーズケーキという味はあまり感じられなかったかな。「いちご味」って感じでした。他にも温めて食べてみましたが、美味しさは変わらず・・・変わらないなら、温めずにそのまま食べた方がいいと思います。どうでしょう、自分はすごく「美味しい!」・・・ってほどではなかったのですが、カントリーマアムが好きな方、新しいお菓子が好きな方、一度は食べてみても良いのではないでしょうか?

 

 

 

 カントリーマアム 魅惑のいちごチーズケーキ味

 

 容量           50g

エネルギー 245kcal

価格    98円