マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

待望の2019年成田(NRITA)花火大会に行きました。

成田の花火大会を見たことはありますか?毎年10月の中旬に行われている花火大会なのですが、今年は台風19号の接近で、中止となり、一時はどうなるのか心配でしたが、ほぼ一か月遅れの、11月08日(土曜)に行われました。音楽に合わせて上がる綺麗な花火大会です。

 

 

 

詳細

場所   成田市台方 ニュータウンスポーツ広場周辺にて開催

地図

 

打上玉数 12,000発

アクセス

 

  • 荷物を持っていると、徒歩は時間がかかり疲れてしまいます。バスも混みますので、なるべく早めに出た方が良いと思います。
  • 花火会場近くには、コンビニ(セブンイレブン)、マツキヨ、スーパー(ヤオコー、カスミ、ボンベルタ)などがあります。ちょっと早めに来て,食べ物を買うと良いかもしれません。
  • 服装は、夜なので暖かい洋服で着た方がいいです。(今回は11月開催だったためか、ダウンジャケットを多く来ている人がいました。)
  • 時間は他の花火と比べると早く終わります。(1時間半位かな)
  •  有料席にはテープを巻いて入ることになります。

f:id:makki-40:20191110214659j:plain

観客参加型の花火大会

成田の花火大会は観客参加型の花火大会として行っており、イベントを楽しみながら行っています。
2010年には花火大会としては初めて「グッドデザイン賞」を受賞した花火大会です。

 

 

成田花火大会のプログラム

第1章 「NARITA 2019 ROCET START」

 オープニングは音楽に合わせて花火が打ちあがります。

第2章 「NARITA MASSEGE HANABI

 特別協賛

 相手に向けてメーッセージを読み上げ、花火が上がります。単発です。

第3章 「WE BELIVE FIREWORKS

 特別協賛 10号玉 「ゆめのゆめ」

 特別協賛 10号玉 対打ち 「愛は永遠に」

 特別協賛 スターマイン  「ハートウォーミングキラリ」

 特別協賛 10号玉 「花火マニアpuresents・御協替尺玉」

第4章 成田市制65周年記念花火~明日へ~

 音楽に合わせて花火が上がります。

f:id:makki-40:20191110215816j:plain

第5章 花火でBINNGO!

 有料席に座った方はビンゴカードを1組に一枚もらいます。

 打ちあがった花火でビンゴを行います。

f:id:makki-40:20191110214851j:plain

このカードを使い花火の種類でビンゴを行います。(筆者は外れてしまいました。)

 前に一度当たりましたが、お米が貰えました。

 

 第6章 アシンメトリー花火

  左右非対称の花火が上がった花火です。ちょっと変わった花火で綺麗でした。

第7章 愛情花火

  「忘れはしないよ」想いを寄せて音楽と合わせて上がる花火でした。

第8章 花火は芸術である。

   芸術玉と言われる「日本煙火芸術協会」から10号対打ちで10作品上がりました。

f:id:makki-40:20191110214923j:plain

第9章 NRITA黄金伝説。

   かなりすごい花火です!(初めて見る人は感動します。)

f:id:makki-40:20191110215752j:plain

f:id:makki-40:20191110214607j:plain

f:id:makki-40:20191110215050j:plain

   

他は捨てても「黄金伝説」だけは見逃すな!          

 初めて見る人はグランドフィナーレの『NARITA黄金伝説』は必ず見てほしい。本当にすごい!!上下左右どこを見ても一面の黄金世界。このラストの瞬間を見るために見にきているようなものだとも言えます。瞬きをするのを忘れてしまう程の迫力にもう叫ぶしかない状態(笑)とにかくラストを見て下さい。黄金花火しか目に写りません。本当に視界を埋め尽くします。初めて見たら必ず感動します。

 

気になった方、来年見にきてはいかがでしょうか?いつもとは違う花火が見られるかもしれませよ。