マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

ローソン(LOWSON)UchiCafe モチーズ もちもち~ずチョコを食べた

ローソンに売っているモチーズを食べてみました。

話題としては古いのですが、気になっていた商品だったのであえてブログのネタとして挙げてみました。もちもちチーズと書いてあったので、餅の様に伸びるのかな?チーズチョコってどんな味だろう~コーヒーと一緒に買っちゃいました。

 

 

 

とかち製菓さんが製造しています。

とかち製菓さんは主にの餅、白大福、赤大福など十勝平野で出来る素材を生かした和菓子の商品を作っている会社です。豆大福が美味しそう!

ちなみに、この商品8月から販売していたんですね。知りませんでした。

 

f:id:makki-40:20191113220509j:plain

モチーズ・・・和菓子か洋菓子かちょっとわからん。

 

f:id:makki-40:20191113220519j:plain

後ろは商品の情報ですね。

 

f:id:makki-40:20191113220538j:plain

モチーズは2個入り!(ちっちゃいけど・・・)もうちょっと大きいと良いですね。

 

それでは食べてみました。

f:id:makki-40:20191113220536j:plain

 

出先で食べたので手でそのまま食べましたが、やはりチョコの粉(ココアパウダー)が付きますね。何か爪楊枝なりフォークが欲しかった。(店の人に言って、もらえば良かった・・・ちょっと失敗です。)

味はチョコが完全に勝利!チーズの味がわかりません。板チョコとは違い、生チョコみたいに冷たく、とろけるチョコみたいな感じに近いかな。ココアバウダーとチョコが合ってとても美味しいです。触感は餅!もちもちしています。でもそんなに伸びないですね。チーズが入っているのでもっと伸びると思っていたのに・・・ちょっと残念。なので、味も触感も楽しめないなら、チーズはいらないのでは・・・

 

ブラックコーヒーに合います。

筆者はチョコにコーヒーの組み合わせは大好きです。(コーヒーはブラックです。)苦みとチョコの甘さが交互に入って最高です!ちょっと一息入れる時に、コーヒーとモチーズがあると良いかも!(手でも食べやすいようにして欲しいな。)

 

他に・・・

会社などで、ちょこっとデザートが食べたい時に便利です。(冷蔵庫があれば冷やして昼食のあとや、10時、3時の休憩時などに良いと思います。)

家でお客さんが来た時もお皿に移せば、お菓子代やお茶請けにもなります。

 

他にも、チョコではない普通のモチーズもあるようです。(こちらの方がチーズの味が出ている様な感じがします。)

 

コーヒーと合うので、もしコーヒーなどを飲む時は、モチーズチョコも食べてみてはいかがでしょうか?おススメですよ。

 

モチーズチョコ

 

カロリー 140kcal

価格   140円(税込)