マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

セブンイレブン クッキー&クリームもこを食べてみました。

 

f:id:makki-40:20190413001257j:plain

シュークリームにクッキー&クリームを入れるってあんまりないな~って思って、ちょっと興味がわいたのと、新発売だったので食べてみました。

クッキー&クリームで思い出すのは・・・

ハーゲンダッツ」のアイスクリームですね。初めて食べた時は、クッキーの触感が残っていて驚きました。あの味に近いのかな・・・

 

クッキー&クリームのシュークリーム

もちっとした生地にクッキークリームを組み合わせたシュークリームになっています。濃厚なバニラクリームにココアクッキーを入れたクッキークリームに仕立になっているそうです。

 

f:id:makki-40:20190413001826j:plain

 

 それでは実食!

 食べた瞬間はシュークリームですね。とても柔らかい生地に、フワッファのクリームが入っていました。初めはクリームの味が強いかな。あとからクッキー&クリームの味がきます。おいしいです。クリームと生地の味、触感がとても合っています。もっちり感もちゃんとあります。ただ自分はクッキーの触感は感じられませんでした。でもシュークリームの場合なくてもいいのかな。固い生地ではなくとても柔らかいシュークリームです。

 

f:id:makki-40:20190413002111j:plain

 中にたっぷりクリームが入ってました。

 

とてもおいしかったです。 140円で買えるので、気軽に買えるし、シュークリームなので片手で食べられる。ちょっと小腹すいた時もいいですよ。

 

 

クッキー&クリームもこ 

 

熱量 246kcal

価格 130円  140円(税込)