マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

白いスニーカーの定番! コンバース ジャックパーセル (CONVERS JACK PURCELL)

f:id:makki-40:20190313224716j:plain

春なので、明るい服など着たくなりますね。服も良いですけど、靴も欲しくなちゃいます。最近買ったど定番!のコンバースジャックパーセルです。(自分は初めて買いました。)

 

コンバース

 

コンバースは、アメリカのシューズ製造販売会社。オールスターやジャックパーセルなどのスニーカーが有名ですね。

オールスターは買ったことがある人は多いのでは・・・

 

ジャックパーセル

カナダのバトミントンの選手。1930年からはバドミントンの世界王者として活躍した選手みたいです。

 

コンバース ジャックパーセル

 

1935年に誕生した「JACK PURCELL」は“ヒゲ” や “スマイル” など独特のディテールで長年親しまれる。

 

ヒゲ

 

青い三角形が2つ並ぶとヒゲに見えるから、「ヒゲ」の愛称で言われているラベル。このデザインは、このデザイン、土踏まずの内側をやや硬く高めに、外側を柔らかく低めに設計したインソール「Posture Foundation」システムを図案化したもの。

 

スマイル

 

青いラインがほほ笑んだ口元に見えることから、「スマイル」と呼ばれています。

 

 

 

 履き心地はかなりいいです。中のソールも柔らかく足に負担がかかりにくい感じです。自分はオールスターより良く感じました。合わせやすい白の靴に、ジャックパーセルの文字、スマイルの青色がとてもきれいです。白の靴は汚れや黄ばみが付きやすいですが、ある程度はしょうがないなって思います。おろしたての靴は、真っ白でとても好きです。

 

f:id:makki-40:20190313224942j:plain

 箱にもジャックパーセルの事が書かれています。

f:id:makki-40:20190313225206j:plain

 タグもはいっていました。

 

f:id:makki-40:20190313224837j:plain

クッション性の高い取り外し可能な「カップインソール」

 

f:id:makki-40:20190313225046j:plain

青いアウトソールがいいですね。

 

f:id:makki-40:20190313230130j:plain

真ん中にもジャックパーセルコンバースの文字が書かれています。

f:id:makki-40:20190313230813j:plain

青い三角形の「ヒゲ」です。

 

自分は、今までコンバースはオールスターしか買いませんでしたが、ジャックパーセルも良いですね!「定番」「合わせやすい」「履きやすい」こんな理由でしたが、ブログを書くのに色々調べるとかなり歴史のある靴なんだなって思いました。

 

良かったら皆さんも履いてみてはどうでしょうか?