マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

春からの季節に・・・1枚あると便利ですよ。patagonia Torrentshell Jacket (パタゴニア トレントシェル・ジャケット)

もうすぐ春ですね

少しずつ気温が上がると着る服も迷いますよね。

熱くなったり、寒くなったり・・・日中と夜の温度差がありますよね。

そんな時、自分はよくこのトレントシェル・ジャケットを春や梅雨、秋などに使います。この服すごく便利ですよ。

f:id:makki-40:20190312221515j:plain

特徴

 裏地の裾にドローコードが付いている。

(風や雨中に入ってくるときは、閉められます)

両サイドにジッパーポケット。

(ジッパーを閉めれば、中の物は落ちません。)

調節可能なフードはひもとフックで留められる。

(自分はあまり使いません。)

首にあたる部分はマイクロフリースの裏地を使用

(首回りがごわつきません。)

両脇にベンチレーションが付いている。

(熱くなったら、ここを開けると良いです)

 

 

f:id:makki-40:20190312230151j:plain

f:id:makki-40:20190312230317j:plain

f:id:makki-40:20190310232243j:plain

 

H2Noパフォーマンス・スタンダード採用の、2.5層構造の防水性/透湿性を備えたシェル。リサイクル・ナイロン100%を使用

(防水性、透湿性があるのがいいですね。雨などが降っても防げるし、ナイロンなので、風も防げます。)

 他にも、首まで上がるスタンドネックデザインも良いです。寒いときは、首を温めた方が良いと言いますよね。閉めるだけでも全然違います。又、暑くなった時はベンチレーションを使ったりできます。フードを使えば頭を雨、風防いでくれますし、一応つばも付いてます。

 

自分はタウンユースで着ることが多いので、ちょっと寒いかな・・・って時や、風が強い日、雨が降っている日、昼暑くて、夜寒くなる時(時期によっては、フリースや薄手のセーターなどを着た方が良いです。このジャケットは保温はしないので。)も便利だと思います。

 

 気になった方、買ってみてはどうでしょうか?