マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

NANGA × URBAN RESEARCH DOORS  ’’AURORA’’ ダウンジャケット

 

 ダウンジャケット着ますか?

「着ぶくれしたり、かさばるからいやだ!」っていう人もいます。でも自分はダウンジャケット大好きです。だってあったかいんだもん。なので、冬場はほとんどダウンジャケット着てます。

 

ダウンジャケットも色々あり、高級ダウンのモンクレール、カナダグースやアウトドアブランドのパタゴニア、ノースフェイス、お買い得なユニクロのシームレスダウンなど様々なブランドが出ていますね。

 

その中でもちょっとこだわりがある、ダウンジャケットが最近気に入ってます。

 

それが、NANGA × URBAN RESEARCH DOORS  ’’AURORA’’ ダウンジャケットです。

f:id:makki-40:20190301233002j:plain

 

NANGA(ナンガ)とは・・・

 

 

滋賀県の国産シュラフ(寝袋)メーカー「NANGA(ナンガ)」。その高い技術力とクオリティーで、アウトドアフリークの間では有名らしいです。

 

ナンガの製品は良質なダウンと国内での製造にこだわっていおり、羽毛はヨーロッパ産のダウンを輸入し国内で洗浄したもののみを厳選し使用。羽毛という素材が持つ性能を最大限に活かすために必要なのが高度な精製技術です。国内精製羽毛はそのクオリティーにおいて他国の追従を許しません。縫製も熟練された職人の手によってすべて国内仕上げ。

 

アーバンリサーチドアーズと一緒に作ると・・・

こだわりのある、お洒落な、タウンユース使用のダウンに出来上がってます。

 

 

リサイクルダウン

 

 リサイクルとして回収した羽毛を、世界のトップレベルの技術を持つ、河田フェザー株式会社によって洗浄、再資源化したグリーンダウンの羽毛。 回収された羽毛を独自の洗浄ラインにより、ホコリ、汚れを徹底的に取り除き、羽毛洗浄会社で洗浄回復処理を行うことにより、新品よりも綺麗なダウンに生まれ変わります。

 

オーロラテックス

 多孔質ポリウレタン防水コーティング加工を施したナイロン生地。防水性を高めると蒸気透湿性が低下するという問題を高レベルで解決した素材。

(防水性、透湿性にすぐれた素材。)

 

細部にも色々こだわりが・・・

・水止めジップを使用。

・袖口はベルクロテープとゴムを合わせて採用することでフィッティングの調整を可能にし、グローブを袖の中に入れてもテープでしっかりと止められる。↓

f:id:makki-40:20190301233056j:plain・表面素材には格子状の織が入ったリップストップを採用。引き裂き強度  が高く、丈夫で長持ち。汚れが落ちやすく手入れが楽なのも特徴。↓

f:id:makki-40:20190301233221j:plain

 ・フード内、ポケットの内側にはフリース素材を使用。

 

 

 

使ってみて思った事

  1. 軽くて、温かいです。着ぶくれしないし、カラーも豊富で選びやすい。
  2. フード内とポケット内のフリースを使用している為、首回りと手が温かい。
  3. ポッケも大きくて便利!ペットボトルも入っちゃう。
  4. 少しの雨でも気にしないからいいね。

 

タウンユースのダウンジャケット、欲しいと思っている人がいたらおススメですよ・・・