マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

セブンイレブン 3種のチーズの風味豊かなチーズインスナックを買ってみた。

f:id:makki-40:20190309223905j:plain

チーズ好きですか? 

自分は、チーズ好きなんですよねーよくあるスナックですが、3種類も入ったお得な感じのチーズインスナックだったので、食べてみました。

 

 

3種のチーズとは・・・

 

チェダーチーズ

 原産国はイギリスだけど、現在イギリスに限らず世界中で生産されています。低脂肪のものから高脂肪のものまでバリエーションも様々で、緻密で砕けるような組織、そして薄黄色からオレンジ色のものなどがあります。

 

エメンタールチーズ

 原産国はスイス、硬質チーズのひとつ。チーズの王様ともよばれ、チーズフォンデュなどに使われています。漫画にある穴の空いたチーズですね。

 

カマンベールチーズ

 原産国フランスだけど、こちらも世界各地で生産されています。チーズの女王とよばれチーズケーキなどに使われています。

 

f:id:makki-40:20190309232545j:plain

 それでは実食

 

開封するとチーズのいい匂いがします。

触感はサックとした軽い感じで、口の中でチーズの味が広がります。

ただ、ちょっとこのまま食べるには、チーズが濃厚のせいか、ちょっとしょっぱいかな。飲み物が欲しくなります。

お酒には合いますよ!

ちょっと小腹がすいた時、お酒のおつまみにいいですね。

 

f:id:makki-40:20190309232725j:plain

セブンイレブンに売っていますので、気になったら買ってみてください。

 

 

 3種のチーズの風味豊かなチーズインスナック

 

 内容量  40g

カロリー 202kcal(40gあたり)

 価格   108円(税込み)