マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

夏の時期 シュノーケリングでウミガメと一緒泳げる!沖縄、渡嘉敷島・とかしくビーチに行ってみよう。

 

2年前、初めて、こうりとうの橋の上で見た初めて、野生のウミガメをみて感激したので、沖縄にまた行ってみたいな~と思っていました。

 

今年、家族旅行で沖縄に行くことになり、どこに行こうか、ネットで色々調べると・・・「ウミガメと一緒に泳げるビーチがある。」・・・知らなかった。

ウミガメと泳げるって凄くなない?フツーにビーチの海にいるってことでしょう?

シュノーケリングでできるなんてテンション上がりますよね?(俺だけ?)

 

千葉の海じゃありえない!!絶対!泳ぎたい!!

 

 

7月の終わりに、ウミガメに会いに、本島から船で30分~1時間位離れた、

 ’’離島’’ 渡嘉敷島へ・・・

 

f:id:makki-40:20190920232509p:plain

さすがケラマブルーと言われる海・・・めっちゃ綺麗です!!初めて離島に来たけど、今でも本当に行って良かったです。海をみただけでもかなりテンション上がります。

 

渡嘉敷島のビーチは数か所あって、主に阿波連のビーチに行く人多いです。

でも、ウミガメと泳ぎたいなら・・・とかしくビーチにいるそうですよ。

 

ホテルに荷物を預けてビーチに行ったら、10時30分位だったんだけど、人がそれほど多くなく、ゆっくりできるビーチでした。

早速、海に入り、ウミガメ・・・ウミガメ・・・15分位探しましたが、なかなか見つかりません。

子供が騒ぐので、一緒に遊んでいると・・・気が付きました!遠くの方で、数人の人が何か追っかけて泳いでいる人が!!

 

・・・・あそこにいる!!!

 

f:id:makki-40:20190920225613j:plain

子供と一緒に泳いでちかずくと・・・いました!!「ウ・ミ・ガ・メ」

 

f:id:makki-40:20190920231249j:plain

初めて、こんな近くで野生のウミガメが見れました。子供もすごく興奮していて、「お母さん呼んでくる!!」と言って呼びに行ってました。

 

それから一緒に泳ぐこともできて、家族みんな、大満足の一日でした。

 

とかしくビーチは、入江みたいになっていて、すごくプライベートビーチのようになっており、ゆっくり過ごすことができます。

 

f:id:makki-40:20190920224640j:plain

夕日も綺麗で・・・

 

ビーチの夜は星がよく見えて綺麗です。あと、ヤドカリがいっぱい出てきます。(子供も喜びますよ。)

 

 

自分は本当に楽しい家族旅行の思い出になりました。

もし興味ある方、行ってみてはどうでしょうか?