マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

patagonia(パタゴニア)Atom Sling(アトムスリング)のボディーバック

f:id:makki-40:20190305215358j:plain

パタゴニアとは・・・

 

パタゴニアアメリカにある会社で、主にクライミング、スキー、スノーボード、サーフィン、スポーツなどのウェアを製造・販売をしているアウトドアのメーカーで、シンプルさと実用性に徹したデザインを追求しています。
又、環境保護活動を行っており、毎年売り上げの1%以上の寄付を行っています。リサイクル・ポリエステルやオーガニックコットンのみを使用するなど、環境のことも考えている会社です。

 

出掛けるならこれぐらいでちょうどいいのでは?

人によって持ち運ぶ荷物は違うと思いますが、自分は休みの日などは、ペットボトル・財布・スマホ・小銭入れくらいしか持ち運びません。この荷物位だと、まだ余裕がありますが、買い物など、ちょっと荷物が増えても、対応できる位でちょうどいいと思います。

 

デザインも変わっていていいし、DWR(耐久性撥水)加工使用。色の種類も多いです。本体と、ショルダースリングの内側は通気性のあるメッシュ素材で作られており、通気性があります。スリングは長めで余裕があります。

 

f:id:makki-40:20190305215614j:plain

☝前ポケット、左側のメッシュ部分は伸縮します。

 

ポケットも3か所、一番大きなポケットの中にも部屋が2つに分かれているので、品物によって、ポケットの場所を変えて入れると、出し入れしやすくなります。ショルダーの前のポケットは、カギ、タバコなどが入ります。(スマホは無理でも、携帯電話くらいなら入りそうです。)

 

f:id:makki-40:20190305223150j:plain

 ☝2つ目のポケットにはキークリップが付属してます。

f:id:makki-40:20190305224003j:plain

☝大きなポケットには内側にもポケットが付けられていて品物を分けることができます。

 

このバック、自分は使用頻度が高く、デザイン変更の時などに、買なおすほど、好きです。アウトドアだけではなく、休日に使用したり、遊びに行くときにも使用しています。

 

 

気になった方、お店で一回見て下さい。このバック良いと思われる方もいると思います。