マッキーの感じた食べ物・健康・雑記ブログ

飲食・洋服・健康・神社・思ったことを書いてます。

糖分や脂肪を気にする方 ファンケルXダイドー(FANCL x DyDo) 大人のカロリミット 無糖紅茶 飲んでみました。

f:id:makki-40:20190321233833j:plain

この前、ドラックストアーショーに行ったので、その時に頂いた商品です。

ドラックストアーショーでは色々なサンプルを頂きましたが、その中で、ちょっと飲んでみたくなったのが、この無糖紅茶です。

 

業界初!? ニューロ調査で持ちごこちを追求したダイドーオリジナルの新型ボトルを採用

 

 

最先端のニューロ調査により、手で持った時の気持ちまで踏み込んで検証したボトル。手作りのぬくもりが感じられるフォルムで、おいしさだけではなく、飲んでいる間の“心地よさ”まで感じられるみたいです。

 

f:id:makki-40:20190321234331j:plain

 ペットボトルの形がデコボコしています。これが新型ボトルの特徴みたいです。確かに持ちやすいですね。ただ心地良さよりは、手になじみやすいって感じがします。

 

ニューロ調査って?

 消費者の脳の反応を計測することで、消費者心理や行動を無意識のレベルから理解する方法だそうです。

 

f:id:makki-40:20190321234200j:plain

 食事の糖や脂肪を抑える機能性表示食品

機能性関与成分として「難消化性デキストリン」を5g配合。機能性表示食品の根拠として、同成分の機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する研究レビューを実施し、「食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能がある」ことを確認しています。

他に、大人気サプリメント「大人のカロリミット」のサプリメント素材として、ギムネマシルベスタ桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーを配合しています。

 

では、早速、試飲!

渋みも少なく、すっきりしていて、美味しいです。無糖なので、食事の時にも合うような味になっています。紅茶なので、主に洋食系の食事にいいです。

 

この年になると、健康って大事だな~って思うし、脂っこいのを食べたりするとすっきりした飲み物が欲しくなる。そんな時に良いのかな?って思います。特にダイエットをしている人や、肥満を気にする人、女性の方を意識して作られた商品だなって感じました。